クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【人気プロジェクト紹介】二拠点居住の入り口となるゲストハウスを、熱海につくる!

2015年6月23日

■プロジェクトについて (掲載サイトより引用)

 

 

”都会の暮らしとは少し違う、もう一つの日常を持つと暮らしは楽しくなるし、自分の暮らしも変わっていく。”

 

b4b9e5d3b019a27c2e113e7862602ae89f45753a

 

 

はじめまして。NPO法人atamista代表理事の市来広一郎と申します。

 

こんな風に思うことはありませんか?

 

 

☑ 地元に帰る度に、街が寂れていくようで悲しくなる

☑ 家と仕事の往復だけの、仕事中心の暮らしかたを変えてみたい

☑ 地方での暮らしに憧れる、地方のまちに関わってみたい

☑ もっと自分の個性を発揮して、生きてみたい

 

 

僕も、生まれ育った熱海のまちが寂れていく姿を見ていて、ずっとなんとかしたいなと思っていました。けれど、「仕事は東京。地元に帰っても自分のやりたい仕事はない。まちづくりは専門じゃないし、起業なんてできやしない。」って、ちょっとあきらめていた時期もありました。

 

 

content_2095144b85e6006bd3cb75981c37e9dc4e6be16d

 

でも、結果的に8年前に地元熱海に帰り、今まちづくりの仕事をしながら暮らしています。そして、この暮らし、とてつもなく面白いです。それは・・・

 

 

・ 地域で個性を発揮しながら生きている魅力的な人たちとの出会い

・ 小さなまちだからこそ、自分たちの仕事からダイレクトに感じる手応え

・ 自然や温泉、海から昇る朝日、暮らしがちょっとずつ豊かな毎日

 

 

「熱海に帰ってきてよかった!」と心から感じています。

 

 

熱海だからこそ!通って楽しめる、もう1つの家 ーゲストハウスー をあなたに。「熱海のつかいかた」教えます。

 

 

けれど、やっぱり都会での暮らしや安定した暮らしを捨て、地方に移住してやりがいある仕事を見つける、なんて簡単にできるもんじゃない。

 

 

でも・・・実は最近、移住しなくても熱海に通うことで、豊かな熱海暮らし、やりがいのある仕事を見つけ始めている人たちが増え始めています。

 

振り返れば僕も、熱海に通うことから始めていました。

 

 

そんな人たちは熱海での暮らしだけでなく、熱海に通うことで、「東京の暮らしや仕事も楽しくなってきた!」と言います。

 

 

そう、何も・・・住まなくてもいいんです。

 

 

”都会の暮らしとは少し違う、もう一つの日常を持つと暮らしは楽しくなるし、自分の暮らしも変わっていく。”

 

僕らは、その拠点となるゲストハウスを熱海につくります!

 

content_c043d4cc7f4b9c9a20c12a29f1f949dac537cd6e

 

【プロジェクトの発起人】

 

市来 広一郎(いちき こういちろう)さん

 

1979年熱海生まれ熱海育ち。大学では物理を学び物理学者を志すも、20歳の頃からバックパックを背負って旅に出るようになり、方向転換。3年半、都会でビジネスマンをしていたが2007年に熱海にUターンし、まちづくりに取り組んでいる。NPO法人atamista代表理事、熱海のまちづくり会社「株式会社machimori」代表取締役。

 

 

とても素敵なプロジェクトです。

このプロジェクトに興味のある方は、こちらから応援をお願いいたします!

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • プロジェクト紹介

【紹介】YoYoMats 世界で唯一!折り畳む必要のないヨガマット

世界で唯一、セルフローリング(自分でロールする)・フィットネス&ヨガマットを紹介します!     【商品の使い方】     1. 表側を上に向け、YoYoマットを軽く投げる、もしくは広げる。 &nbsp…

  • プロジェクト紹介

【おすすめプロジェクト紹介】 近所の農家が探せる、買えるアプリ!!「ファミーゴ」

今回は、西辻さんのプロジェクトを取り上げました。 ぜひご覧ください!(プロジェクトページへ)     【自己紹介】       こんにちは、株式会社マイファームの西辻と申します。   200…

  • プロジェクト紹介

【プロジェクト紹介】奄美・加計呂麻島にゲストハウスを作って、人口減少を止めたい!

【プロジェクトの概要】(掲載サイトはこちら。)         ゲストハウス運営で集落に人を呼び込み、地域の魅力をアピールして移住希望者を増やすことにより、集落の人口を増加させることが目標です。   …

  • プロジェクト紹介

【紹介】ありそうでなかったを体現!オランダ発のヨーロピアンレトロバイクが日本に初登場!

まるでヨーロッパ映画の主人公たちが乗っているような自転車を紹介します!     【商品の紹介】   レトロで可愛いくて、ヨーロッパの石畳や小道にも対応した機能性も持っています。   多彩なカラーバリエーションと…