クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【プロジェクト紹介】食事の時間も惜しいあなたに! 完全栄養飲料COMP(コンプ)!

2016年1月10日

 

今回は、(株式会社コンプ 鈴木優太)さんのプロジェクトを取り上げました。
ぜひご覧ください!

 

 

プロジェクトページはこちら。

食事の時間も惜しいあなたに! 完全栄養飲料COMP(コンプ)!

 

 

自己紹介

 

1

 

 

COMPは私自身の体験から生まれた商品です。

 

何かに熱中して時間を忘れることが多かった私は、日々の食生活が疎かで栄養バランスも偏りがちで、よく体調を崩していました。

 

そんな時、「ヒトの生存に必要な全栄養を含む飲料」を謳うSoylentが現れ、これこそ私の求めていた商品だと思いました。

 

しかし、アメリカ発のSoylentは日本での発売予定がなく、さらに悪いことに、日本人の栄養基準にも少し合わないものでした。

 

偶然にも私は化学と薬学(栄養学の基盤分野)の専門家だったので、自身で開発を行うことにしてみました。

 

そして完成したのがCOMPです。

 

その後、テスト販売や試飲会などを通じてニーズを確信し、会社を退社、製品をこの時に「COMP」と命名し、株式会社コンプを創業しました。

 

 

 

実施するプロジェクト

 

2

 

 

たった1杯飲むだけで1食分の栄養の全て(※)を摂取できる完全栄養飲料COMP。

 

食事をする暇もないほど忙しい、だけど栄養はしっかり摂りたいという方のため、日本人の科学者が日本人の食生活に合わせて開発した次世代の食品です。

 

ビタミン・ミネラル・脂質・炭水化物・タンパク質・食物繊維等を全てバランスよく配合しています。

 

この度、大量生産及び品質向上のため予約者の募集を開始します。

 

ぜひご支援をお願い致します。

 

※ 厚労省「日本人の食事摂取基準(2015)」準拠
とても素敵なプロジェクトです。

このプロジェクトに興味のある方は、下記リンクから応援をお願いいたします!

 

 

(プロジェクトページはこちら。

食事の時間も惜しいあなたに! 完全栄養飲料COMP(コンプ)!

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • プロジェクト紹介

【海外】ポケットサイズの燃料型充電器Kraftwerkが一週間で目標投資金額を達成

  【この記事の要約】   1.世界一小さいサイズの燃料注入型の充電器KraftwerkがクラウドファンディングサイトKickstarterにて一週間内に目標設定金額を達成した。   Kickstarter内でスタッフい…

  • プロジェクト紹介

【おすすめプロジェクト紹介】 中国人留学生の挑戦!フリーハグで日本と中国をつなげたい!

【プロジェクトについて 】(掲載サイトより引用)   中国人留学生の挑戦!フリーハグで日本と中国をつなげたい!     小学校5年生、11歳の夏。   日本語が何一つわからないまま来日するも、日本の素晴らしさに…

  • プロジェクト紹介

【プロジェクト紹介】大学から徒歩100歩の場に地域と大学を繋ぐ”0号館”を作りたい!

    プロジェクトの概要   “地域と大学”“社会人と大学生”の架け橋に。 2015年1月の完成を目指して、大学から徒歩100歩の古民家をリノベーションした“0号館”を作りたい!     【プロジェ…

  • プロジェクト紹介

【紹介】ありそうでなかったを体現!オランダ発のヨーロピアンレトロバイクが日本に初登場!

まるでヨーロッパ映画の主人公たちが乗っているような自転車を紹介します!     【商品の紹介】   レトロで可愛いくて、ヨーロッパの石畳や小道にも対応した機能性も持っています。   多彩なカラーバリエーションと…