クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【ニュース】寄付から融資へ―来春の法改正で、クラウドファンディングが資産運用を変える?

2014年12月8日

51DB5GbnJhL._SL250_

 

この記事の要約

 

1.従来は寄付という形態が主流のクラウドファンディングであったが、最近は融資という形態が注目を集め始めている。

 

2.クラウドファンディングはインターネットを介して、一万円という少額から融資が可能な敷居の低さが人気の秘密となっている。

 

3.これまで原則的に禁止されていた非上場企業の株式取引が、来春の法改正にともないクラウドファンディングを介して株式取引が可能になる。

 

今後、ますます市場が発展することが予想されるクラウドファンディングに乗り遅れないよう、今から知識を深めていく事が重要と思われる。

 

引用元はこちら。

寄付から融資へ――来春の法改正で、クラウドファンディングが資産運用を変える?

 

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 日本

【ニュース】「政治はクラウドファンディングじゃねえんだよ」

  この記事の抜粋   1. 散々の投票率に「投票は義務、投票しないあなたに文句を言う資格は無い」という投稿がそこらかしこで見られました。   2. 腐った林檎とかしなびたキャベツとかベーコンの脂しか陳列棚に無いのに、と…

  • 日本

【ニュース】ネット出資「クラウドファンディング、」犯罪に悪用されないか

  この記事のpoint   1. クラウドファンディング(CF)が注目を集めているが、一方で「新たな犯罪の温床になるのでは」と懸念の声も。   2. プロデューサーの前田紘孝さんの結論は「1千万円を融資してくれる1人の…

  • 日本

【ニュース】 クラウドファンディングで注目された『アイドルリコレクション』ってどんなゲーム? ゲームシステムは「放置×育成×ライトノベル」

  この記事の要約   1.クリエイティブフォースのアイドル育成ゲーム『アイドルリコレクション』は、ゲームの主題歌制作のクラウドファンディングを行い、当初目標(60万円)の3倍以上となる200万円近い資金調達に成功した。 &nbs…

  • 日本

【ニュース】2015年「クラウドファンディング界」注目の動き5選 ~⑤ポイント決済による利便性の向上~

  この記事の要約   1. 「貯めて、使う」ポイントシステムは貯めるシーンと使うシーンが多いほど相乗効果を生み出す。   2. クラウドファンディングではポイントでいうところの「貯めるシーン」=「プロジェクトの数」は利…