クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】「MongoDB」が8千万ドルを追加調達 (2015.1.9)

2015年2月4日

4

 

【この記事の要約】

 
1.「MongoDB」は、次世代のオープンソース・データベース技術の企業として有名だが、更なる資金として8千万ドルを調達したことを TechCrunchに明らかにした。

 
2. MongoDB のCEOである Dev Ittycheriaが、8千万ドルの資金に合意したことで、合計額は1億円に達する。
これは残りの会社株式が2千万ドル以上あることを表している。

 
3.MongoDBにとっては、今回が初めての多額の資金調達ではなく、2013年にも1億5千万ドルを得ている。

MongoDBでは社内での財務部門を強化するべく、長年ソフトウエア業界で重役として勤務してきたCarlos Delatorreを雇ったことを昨日発表した。

 

クラウドファンディング業界が活気づいており、特定の企業にはクラウドファンディングの面でもますます注目が集まるに違いない。

 

引用元 はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】ブルートゥース ヘッドフォンが3日で目標額達成

  【この記事の要約】   1.カリフォルニア発ガジェット制作会社ミポウ(Mipow)が、キックスターターにてブルートゥースヘッドフォーン、M3にて目標をはるかに超えた34,000ドル(約400万円)の資金を集めるのに成功。 &n…

  • 海外

【海外】株式会社ZZ、2015年のCESにて公開された、キックスターターで資金調達を行う新製品の詳細を発表(2015.01.15.)

  1.株式会社ZZはキックスターターにおいてキーマウス(KeyMouse)と呼ばれる新しい端末のためのクラウドファンディングキャンペーンを開始した。 すでにクラウドファンディング会社であるキックスターターでこの製品は注目を集めている。 &…

  • 海外

【海外】Grouplend、カナダのP2P貸付市場に着目

  【この記事の要約】   1.バンクーバーに拠点を置くGrouplendは、Lending ClubやOnDeckといったP2P市場が新規公開株の話題をさらい、諸外国でのその変化の風潮がカナダにも押し寄せるのを背景に、自身を今後…

  • 海外

【ニュース】クラウドファンディングのIndiegogoがプロジェクト製品の販売機能を提供開始

  この記事の要約   1. 米国時間1/6に発表したInDemandと呼ばれる機能により、作者は自分の製品を引き続いて売ることができる。 その際の売り方は予約販売の型式が取られる。   2. 同サイトのプラットホームを…