クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】Cli Film Productionの女性ディレクターが語るBitCoin(インターネット上の仮想通貨)の魅力 (2015.1.12)

2015年2月5日

5(1)

 

【この記事の要約】
1.私(Lara Celenza)は、Cli Film Productionという会社で女性ディレクターとして活動しているが、なぜBitCoinというインターネット上の仮想通貨でクラウドファンディングしているかというと、自分のようなアーティストにとっても非常に使いやすいため。銀行やPayPalなどと大げさなやり取りをする必要も無く、理想的なツールだと思う。
2. BitCoin(インターネット上の仮想通貨)を知ったきっかけは、パートナーが1年半前にBitCoinを買ったから。最初は「何それ?」という感じだったが、詳細を知るにつれ、その魅力が分かってきた。会社の他のメンバーにもBitCoinは好意的に受け入れられた。
3今後、BitCoinだけでなくIndigogoのようなメジャーなサイトも使用することは視野に入れている。でもまずはBitCoinをメインにクラウドファンディングする事を優先している。歌手・俳優・アーティストなどの創作活動をしている人にとって、BitCoinは資金調達をするための非常に優れたツールであると思う。

 

KickstarterやIndigogoだけでなく、BitCoinを使用してクラウドファンディングするという選択肢が、アーティストの間で広がっている。

 

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

『Kickstarter Community Tab』はなぜ革新的なのか?

はじめに   先日、Kickstarterは新たに『Community Tab』をリリースしました。このサイトは以下の情報を提供します。     ・どの都市に支援者が住んでいるか   ・どの国に支援者が住んでい…

  • 海外

【海外】急成長中オランダのシンビッドがビジネスを拡大中

  【この記事の要約】   1.2011年の起業以来、インターネットでのエクイティクラウドファンディングプラットフォームの草の根的存在、シンビッド(Symbid)が多様な支援選択を含めた、新たな多角的投資プラットフォームへの革新的…

  • 海外

【海外】子供向け写真アプリKuddleが新しいキャンペーンを開始した。

  【この記事の要約】     1.ノルウェー企業が開発した子供向け写真共有アプリKuddleが新たに事業拡大のため投資可能なキャンペーンを開始。     2.Kuddleでは子供がシェアした写真を親…

  • 海外

【海外】SECが株式市場の構造の新しい諮問委員会を形成。(2015.1.13)

  【この記事の要約】   1.証券取引委員会は、最新の株式市場諮問委員会のメンバーを発表し、助言から米国株式市場の構造や動きに注目することとなった旨を発表した。   2.SEC議長メアリー·ジョー·ホワイトは新しい委員…