クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】連邦政府の懸念の素であるクラウドファンディングの州規制からの回避を選ぶFundrise (2015.1.11)

2015年2月10日

1(2)

 

【この記事の要約】

 
1.急成長している不動産クラウドファンディングプラットフォームのFundriseは、アメリカ国内で多くの州において増加する取引の手配を行なっているが、連邦政府の規制への波及を恐れて、州におけるの数々のクラウドファンディング規制を避けている。

 
2.昨年、経済成長に拍車をかけるために州法が成立されたが、それによってファンドレイジング会社は連邦証券法に抵触する非常に大きなリスクにさらされることになる。

 
3.連邦政府の介入による懸念は深刻なリスクであり、たとえプラットフォームが普及しても議論の可能性もあり、連邦政府と州の間での規制やルールの相違はコストのかかる争いになるであろう。

 

周知の通り投資と復興をどこよりも必要とするデトロイトのように、不動産クラウドファンディングはミシガン州やその他の地域にて、正当な取引における建設的な促進剤としての役割をつとめることになるだろう。

 

引用元 はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】クラウド投資家のコーナー:昨日のニュースをリサイクル

  【この記事の要約】   1.クラウドファンディングが資本に得る方法のひとつとなり、認知度が上昇してきたことから、investumersとして知られる新たな熱心な個人投資家が現れた。 業界は彼らのためにガイダンスを実施するなどの…

  • 概況報告
  • 海外

Kickstarter が選ぶ、2016年期待の7つのテクノロジーとは?

はじめに   2016年のはじめにあったコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)で、クラウドファンディング最大手のKickstarterは、2016年に来る7つのテクノロジーを予想しています。   7つの予想内容をまとめ…

  • 海外

【海外インタビュー】HerCoLabは女性専用のQuoraを目指しています

    【記事の要約】   1. シンガポールのエンジニアで2人の子供の母、Mouna Aouriさんが女性起業家のサポートをするために設立したクラウドファンディングとクラウドソーシングのプラットフォームWoomentu…

  • 海外

『Kickstarter Community Tab』はなぜ革新的なのか?

はじめに   先日、Kickstarterは新たに『Community Tab』をリリースしました。このサイトは以下の情報を提供します。     ・どの都市に支援者が住んでいるか   ・どの国に支援者が住んでい…