クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】台湾における青年起業家のための新しいクラウドファンディングプラットフォームの創設 (2015.1.11)

2015年2月11日

3(2)

 

【この記事の要約】

 

台湾金融監視委員会(FSC)は、新しいクラウドファンディングプラットフォームの創設と、2015年3月早々にウェブサイトの開設を計画しています。

 
このプラットフォームは、小・非公共・革新的な会社のためのプラットフォームとして創設され、

起業家カウンセリングや資金集めとしての機能を提供します。

 

 

 

一方で、台湾にはGISA という、刷新的な会社に必要な資金獲得の手助けをする組織もあります。

 

今回のプラットフォーム設立は、小企業や起業家に即座に援助をもたらすことが予想されています。

 

現在クラウドファンディングはアジアに広がっており、

たとえばDemoHour, AngelCrunch, FlyingV は、その中でも最も人気のあるプラットフォームで、柔軟なクラウドファンディングのモデルを使用していることがその人気の要因だと言われています。

 

 

クラウドファンディングプラットフォームの詳細についてはまだ承認されていないが、このサイトは青年起業家の資金収集に役立つだけではなく、個人投機資金の典型となることが予想されます。

 

引用元 はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】不動産クラウドファンディングの草分けPatch of Landが幾つもの「初めて」を発表 (2015.1.12)

  【この記事の要約】   1.Patch of Landは初日からエクイティプロジェクトよりも不動産債務投資に独占的に焦点を当てることを選んだ。   2.初の事前投資不動産ローンを提供するPatch of Landのプ…

  • 海外

【海外】2014年が終わり、今後のインドのクラウドファンディングに何が起きるか?

  この記事の要約   1.インドでは昔からクラウドファンディングの下地と言える文化があり、とりわけクラウドファンディングが新しい現象というわけではない。多くの産業や映画が大衆や小口投資家によって支えられてきた歴史がある。 &nb…

  • 概況報告
  • 海外

【海外】Kickstarterが2014年の収支結果を発表(2015.1.9)

  【この記事の要約】   1. 先週Kickstarterは、昨年の収支を発表した。2014年には22,252ものプロジェクトが、5億2千9百万ドルの資金調達を得たことを発表した。 これは1分間に千ドルが入って来た計算になる。 …

  • 海外

【海外】スマート自転車システムCOBIのキックスターターキャンペーンが達成率402%で終了

  【記事の要約】   1. ドイツのフランクフルトを本拠地とするiCradle社製COBIのキックスターターキャンペーンは1か月以内に40万ドル以上の援助を集めて目標額の402%に達し、大成功で終了しました。   CO…