クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】LenovoがP2P融資へと進出 (2015.1.12)

2015年2月13日

7(2)

 

【この記事の要約】

 

1.LenovoコンピューターのホールディングカンパニーLegend Holdingsは、1984年に10名のエンジニアとわずか20万元で創設したLiu Chuanzhi氏により統制され、2年以内に株式公開企業となることを望んでいる。

 

2.Legendのインキュベーターユニットは2014年9月にYindouに出資し、11月には中国の初期のP2P融資プラットフォームのELoancnへの投資を発表した。

 
3.インターネットファイナンスは近年のP2P融資や投資&ファイナンスといった一連のニューモデルを生み出し、人々の生活に多大な利便性を与えるだけでなく、包括的なファイナンスを可能にした。

 

ELoancnの創設者Wang Sicong氏は12月のイベントにおいて、P2Pセクターでの大企業による投資はさらなるビジネスの機会を生み出すであろうと明確に報告した。

 

引用元 はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】クラウドファンディングの物理学と天文学

  この記事の要約   1.コンピューターや身体の3Dイメージ、GPSが正確な位置を示すなどのテクノロジーは私たちの生活をよりよいものにする。 また宇宙の発見にも物理学はとても重要である。   2.しかし近年、物理学の研…

  • 海外

【海外】Lending Clubの株式公開: P2P融資の転機の瞬間 (2015.1.12)

  【この記事の要約】   1.オンライン融資を先導するLending Clubは株式公開を果たし、2014年を成功に終えた。 2014年12月10日、Lending Clubの証券の公募が施行され、会社の査定額をほぼ90億ドルと…

  • 海外

【海外】Biz2Creditによる見解:大手銀行はビジネスへの融資を減らしている。

  【この記事の要約】     1.Biz2Creditの調べによると、大手銀行の企業におけるビジネス投資額が減少していることを公表した。     2.CEOの Rohit Arora氏曰く、 &nb…

  • 海外

【海外】ミリタリーグレードのポータブル充電器がキックスターターキャンペーンを実施中

  【この記事の要約】   1. ポータブル電力貯蔵ソリューションのイノベーターであるDark Energyが、新製品ポセイドンのために、Kickstarterで2015年1月13日にクラウドファンディングキャンペーンを導入した。…