クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】MIPIMがオープンステージの会議用パネルのコンペの受賞者を「FundriseとCompstak」にしたと発表。(2015.1.13)

2015年2月16日

1-1

 

 

【この記事の要約】

 

1.MIPIMは1月13日にオープンステージの受賞者がCompStakとFundriseに決定したと発表した。

この2社はWikipedia and Kickstarterとよく似ている。Fundriseは不動産投資のプラットフォームであるし、CompStarkはUSの数千のブローカーからの集められた情報をまとめたデータベースを供給する。この2社の協力した会議が3月12日開催される。

 

2.アリアンツ不動産が「組織所有権が終わる日がくる?」というセッションを3月5日に開催する。

CompStakとFundriseに並んでこのセッションは評価されており、不動産業界の新しいテクノロジーの衝撃を議論しあうセッションがMIPIMに追加された。

 

3.「不動産業界のビッグオープンデータの衝撃」という新たなパネルが3月13日に実施されることになり、ここにカナダ、アメリカ、ベルギーの企業が参戦する。

カナダのMerchlarはインタラクティブな技術を使用してデータを視覚化するためのモバイルアプリケーションを開発、アメリカのAugmentedpixels.comは不動産セクターのためのソルーションの提供、そしてベルギーのMCSは革新的なソフトウェアを使用して資産管理のニーズに取り組む。

 
4.MIPIMは、不動産事業のすべての主要素をもたらす。

投資家、開発者、エンドユーザは、建築家、ホテルグループ、公的機関や不動産協会は、国際的なビジネス関係を発展させるために4日間カンヌに集まる。

それは、グローバルな市場動向を指し示すだけでなく、不動産の専門家間の対話をうみ、新たなアイデアが集まり作成し、新しいアイデアを生成し、契約やプロジェクトを確認する場にもなる。

 
MIPIMは今後の不動産業界にとって有意義な活動の場となるだろう。

 
引用元はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】Growler Beers UKは醸造規模拡大のため、12万ポンドを増収させるクラウドキューブ・キャンペーンを発表

  【この記事の要約】   1. Growler Beers UK は2013年にエジンバラで創設され、3500人の醸造愛好家である顧客によって支えられてきたが、創設者のスチュワート・ディニング氏(Stuart Dinning)は…

  • 海外

【海外】子供向け写真アプリKuddleが新しいキャンペーンを開始した。

  【この記事の要約】     1.ノルウェー企業が開発した子供向け写真共有アプリKuddleが新たに事業拡大のため投資可能なキャンペーンを開始。     2.Kuddleでは子供がシェアした写真を親…

  • 海外

【海外】株式会社ZZ、2015年のCESにて公開された、キックスターターで資金調達を行う新製品の詳細を発表(2015.01.15.)

  1.株式会社ZZはキックスターターにおいてキーマウス(KeyMouse)と呼ばれる新しい端末のためのクラウドファンディングキャンペーンを開始した。 すでにクラウドファンディング会社であるキックスターターでこの製品は注目を集めている。 &…

  • 海外

【海外】欧州株式型クラウドファンディング協会代表、イタリアや海外における代替的金融改革を評価

  1.11月下旬から1月6日までの期間、ケンブリッジ大学はEY(グローバルプロフェッショナルサービス機構)と欧州にて代替的金融に関するベンチマーク調査を実施した。 これは代替的金融取引の規模や量、成長具合を把握することを目的しており、欧州…