クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】SECが株式市場の構造の新しい諮問委員会を形成。(2015.1.13)

2015年2月16日

2

 

【この記事の要約】

 

1.証券取引委員会は、最新の株式市場諮問委員会のメンバーを発表し、助言から米国株式市場の構造や動きに注目することとなった旨を発表した。

 

2.SEC議長メアリー·ジョー·ホワイトは新しい委員会について、「上記助言は市場が、投資家の利益と資本形成を促進するために、公正かつ効率的に公然と働き続けることが保証される上で非常に重要となるものである。また、株式市場の構造を強化するために、新たな委員会は、非常に有意義なアドバイスを提供してくれるであろう」とコメントした。

 
3.委員会が取り組むべき問題として、SECのNMS(国の市場システム)規制の見直し、現在の市場構造における取引所の役割、株式注文における衝突の影響が挙げられる。

 
今後、委員会でも問題解決が期待される。

 
引用元はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】カルテットバンドTwiddleが4枚目のアルバムのためにクラウドファンディングを開始

  【この記事の要約】   1.バーリントンのベルモントを拠点に活動しているカルテットTwiddleは、彼らの4枚目のアルバム「PLUMP」のために二万ドルを集めるため、1月11日日曜日にKickstarterでクラウドファンディ…

  • 海外

【海外】不動産クラウドファンディングの草分けPatch of Landが幾つもの「初めて」を発表 (2015.1.12)

  【この記事の要約】   1.Patch of Landは初日からエクイティプロジェクトよりも不動産債務投資に独占的に焦点を当てることを選んだ。   2.初の事前投資不動産ローンを提供するPatch of Landのプ…

  • 海外

【海外】Biz2Creditによる見解:大手銀行はビジネスへの融資を減らしている。

  【この記事の要約】     1.Biz2Creditの調べによると、大手銀行の企業におけるビジネス投資額が減少していることを公表した。     2.CEOの Rohit Arora氏曰く、 &nb…

  • 海外

【海外】ルイーズ・ビューモント「英国経済はクレジットエコシステムの失敗による損害を被った」(2015.01.15.)

  1.ブラック・プラットフォーム(現在はGLIフランスの傘下であるインボイストレーディングサイト)の創設者であるルイーズ・ビューモントは、現在の英国における中小企業の資金調達状況について批判した。また、株式型クラウドファンディングやP2P…