クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】ほとんどの企業では、古いスタイルの銀行融資は戻って来ないだろう(2015.1.14)

2015年2月17日

4-1

 

【この記事の要約】

 

1.急成長している場合の除いて、多くの中小企業はなかなか銀行から融資がもらえない。

そのようななか、スカンディナビア発のHandelsbankenと呼ばれる銀行が非常にクライアントを選択した中で、個別化したローカルサービスを提供している。

 
2.ウェブ上でのお金の貸し借りのメリットは貸し出しがより早く簡単になることである。

例えば、企業においては迅速に資金を調達することが出来ればそれに応じ対応も迅速に行うことが出来る。

今後もこの傾向は続いていくと考えられる。

 

3.これらを背景に、新たなオンライン技術、クラウドファンディングとP2Pが劇的な速度で成長している。

金融業界は日々進化し、よりよいものとなってきている。銀行からの新たな斬新な提案も期待したい。

 

スカンディナビアでもクラウドファウンディング等の新たなシステムが主流となる日も近く、銀行と切磋琢磨しあうことが業界にとって大きなメリットとなるのだろう。

 
引用元はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】ベンチャーキャピタルの会社が、投資のアイデアのためクラウドファンディングに感心を向ける

  この記事の要約   1.企業家や小さなビジネスがIndeagogoクラウドファンディングに増加するなかで、よく知られたベンチャーキャピタルの会社がアイデアを求めてクラウドファンディングのサイトに目を向けた。   2….

  • 海外

【海外】ミリタリーグレードのポータブル充電器がキックスターターキャンペーンを実施中

  【この記事の要約】   1. ポータブル電力貯蔵ソリューションのイノベーターであるDark Energyが、新製品ポセイドンのために、Kickstarterで2015年1月13日にクラウドファンディングキャンペーンを導入した。…

  • 海外

【海外】原油価格の下落に反してクリーンエネルギーへの投資が増加(2015.01.15.)

  1.最近のブルームバーグの報道によると、クリーンエネルギーへのグローバル投資は2014年に3100億ドルと3年ぶりに上昇した。 原油価格の下落の影響で再生エネルギー産業への投資は減少すると思われていたが意外な結果になった。  …

  • 海外

【海外】代替資産先としてのクラウドファンディング

  この記事の要約   1.Aite Groupによれば、従来の銀行取引と証券がクラウドファンディングの機会を求めてヨーロッパやアメリカでの場所を見出すようになってきた。   2.クラウドファンディングは代替資産先として…