クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】GoFundMe、2014年の支援総額は4億7000万ドル、世界最大のプラットフォームに

2015年2月21日

記事番号1

 

【記事の要約】

 
1.サンディエゴが本社のGoFundMeは新年を最高の状態で迎えました。

2014年の第4四半期に1億5600万ドル、年間合計で4億7000万ドルの寄付を集め、世界最大のクラウドファンディングプラットフォームになりました。

このニュースはキックスターターが2014年に4億4400万ドルの援助を集めたと発表した直後に届きました。

 
2.UTサンディエゴによれば、GoFundMeはだれでも理由に係らず寄付を集めることができ、それがキックスターターを追い越した原因だろうと述べています。

キックスターターはクリエーティブなプロジェクトを援助するもので、GoFundMeはもっと個人的なことや周りで起こっている出来事への援助に焦点を当てています。

人気のカテゴリーは、医療、教育、危機対応、ボランティア活動、追悼、スポーツなどで、現在最も人気の高いキャンペーンには、火事の被害者への援助や病気のネコへの治療費援助が含まれています。

 
3.GoFundMe共同創設者Brad Damphousseさんは、GoFundMeで人々の人生が変わっていく様々な例を見てすごいことだと感じます。

励まし、奮起させ、成功を助ける募金活動の最前列にいることは大変幸運なことです。

我々の競争相手は、ベンチャーキャピタルに数千万ドルの援助を集め、数百人の雇用を作り出しています。

我々は小さいまま焦点を絞って、誰よりも優れた顧客サービスをすることに取り組んでいます。

GoFundMeの開始以降毎年およそ300%の成長をしてきました。

問題は人々が何を援助したいと思っているかで、それは寄付する人が共鳴できる誰にでも起こる出来事への援助です。こういった前提に立ってGoFundMeの将来は無限だと思うと話しています。

 
4.GoFundMeは2010年の開始以降、900万人の寄付者から6億5000万ドルの寄付を集めました。

プロジェクトに期限と目標額がないことも寄付する人の参加を容易にしています。

キックスターターは2014年に目標額5億2900万ドルのうち4億4400万ドルが目標額を達成したプロジェクトに援助され、開始以降の目標額を達成したプロジェクトへの援助額合計は12億7000万ドルです。

 

GoFundMeは2015年もますます成長していくと見込まれます。

 

引用元はこちら。

GoFundMe Reportedly Brings in $470M in 2014; Claims to Top Kickstarter

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】グーグルとレンディングクラブが業務提携

  1.P2Pレンディングの最大手であるレンディングクラブはグーグルと業務提携し、グーグルパートナーに対する低金利での融資を始めると発表した。 これはグーグルが最近発表した、トップクラスのパートナーへの奨励制度の1つにあたる。  …

  • 海外

【海外】更新:ニュージーランドの破産した実業家がクラウドファンディングFundable上で資金調達(現在は削除) (2015.01.10)

  【この記事の要約】   1.Stuff.co.nz(ニュージーランドのニュースウェブサイト)は、ニュージーランドで破産した実業家であるEvan Read(エバン・リード)氏が、クラウドファンディングのFundable上で資金調…

  • 海外

【海外】「MongoDB」が8千万ドルを追加調達 (2015.1.9)

  【この記事の要約】   1.「MongoDB」は、次世代のオープンソース・データベース技術の企業として有名だが、更なる資金として8千万ドルを調達したことを TechCrunchに明らかにした。   2. MongoD…

  • プロジェクト紹介
  • 海外

海外で話題になっている9つのプロジェクトを紹介!

はじめに       今、世界中では、人々の生活を向上させようとする革新的なアイデアがいくつもあります。 クラウドファンディングの中核サイト「キックスターター」と「インディゴーゴー」の成長に伴い、この3年間で、専門的な開…