クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】パークス・アンド・リクリエーションのスターがニューキャッスルと共にスーパーボウルクラウドファンディングの新戦略に取り組み中

2015年2月24日

記事番号5

 

【記事の要約】

 
1.クラウドファンディングはこれまで世界最大の広告舞台である2月のアメリカンフットボールゲームに割り込んだことはありませんでした。

昨年のビッグゲームでそのビールを有名にしたニューキャッスル・ブラウンエールのブランド担当者達はクラウドファンディングを利用した初めてのビックゲーム用コマーシャル“バンドオブブランド”に取組んでいます。

少額の寄付金を払えばどんなブランドもニューキャッスルチームに参加でき、ビッグゲームのスポットでロゴとメッセージを流すことができます。

 
2. 「最初はスナックチップスのブランドが主催する人気コマーシャルのコンテストに参加してビッグゲームに入り込もうとしたがうまくいかず、それなら数の力を活用するのはどうだろうと考えました。誰でも負け犬が立ち上がるストーリーは好きです。資金が不足しているとかゲーム中に広告を出す権利がないということは負け犬になっているということです。」

とニューカッスル・ブラウンエールのブランドダイレクターは話します。

 
3. 色んなブランドが集まって、全てのメッセージを一度に出そうというのがニューキャッスルのやろうとしていることです。

パークス・アンド・リクリエーションのスターAubrey Plazaさんがビデオでバンドオブブランドへの参加を呼びかけ、思わせぶりにこの新しい試みを紹介しています。

彼女にはあまり嫌みっぽくなってほしくありません。でもたぶんそうなっています。

ニューキャッスルは来週木曜日(1月21日)までバンドオブランドへの参加を受付け、興味のある会社はNewcastleBandOfBrands.com.で申し込みができます。

 
4. 2014年のスーパーボウルでニューキャスルが製作したコマーシャル “もし実現すれば” はアドウィーク誌の2014年アドオブイヤーに選ばれました。

バンドオブブランドはニューキャッスルが長年続ける”No Bollocks” キャンペーンの一環で、ビールのコマーシャルによくある、ばかばかしくて、古臭く、時には虚偽的とも言える決まり文句に焦点を当てることで逆に、楽しく、真面目で、正直なマーケッティングへの取組みをして行こうとするものです。

 

2014年に続いて2015年のスーパーボールでも、ニューキャッスルの製作するコマーシャルが注目を集めそうです。

 

引用元はこちら。

“Parks and Recreation” Star Aubrey Plaza Teams Up With Newcastle For New Super Bowl Crowdfunding Initiative “Band of Brands”

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】スペインの企業「Hooptap」の大躍進 (2015.1.10)

  【この記事の要約】   1. 「Hooptap」は非常に革新的なビジネスモデルのスペインの技術系新興企業で、Heineken や Air Milesなどの世界的大企業と組んで成果を上げ、1年で利益が300%増加した。 &nbs…

  • 海外

【海外】マサチューセッツ州の証券部門がクラウドファンディングに対する控除策を施行(2015.01.15.)

  1.地元テレビ局の報道によると、マサチューセッツ州政府事務局長のウィリアム・F・ガルヴィンが州内においてクラウドファンディング控除策を実施すると発表した。   2.この控除策は有事規制であり、ただちに開始されるものである。 こ…

  • 海外

【海外】ドイツのクラウドファンディング企業CompanistoがミュンヘンのProSiebenSat.1とパートナーに

  【この記事の要約】   1.ドイツのクラウドファンディング企業CompanistoはミュンヘンのProSeibenSat.1 (P7S1)とパートナーシップを組んで、現在2人の起業家の支援を始めている。   &nbs…

  • 海外

【海外】ミネソタ州議会はクラウドファンディングの本格的な使用を始めた。

  【この記事の要約】   1.アメリカ、ミネソタ州ではクラウドファンディングの採用を公的に開始した。     2.現在ミネソタ州では法律面、投資面からみて3つの主な問題を抱えている。   「管理体制…