クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】株式会社ZZ、2015年のCESにて公開された、キックスターターで資金調達を行う新製品の詳細を発表(2015.01.15.)

2015年3月1日

6-1

 

1.株式会社ZZはキックスターターにおいてキーマウス(KeyMouse)と呼ばれる新しい端末のためのクラウドファンディングキャンペーンを開始した。

すでにクラウドファンディング会社であるキックスターターでこの製品は注目を集めている。

 
2.キーマウスとはキーボードとマウスが一体化した端末であり、キーボードが右手、左手用の2つの端末に分かれており、それぞれにマウス機能が搭載されている。

 
3.ソフトウェア開発者でもあるヘバー・オールレッド、ZZの創設者兼CEO自身のマウスとキーボードへ手を移動し続けなければいけないことへの非効率性に対する不満を基にして開発された。

 
4.Windows、Mac両方に対応しており、最初の500個は249ドル、2015年末までは299ドルの販売価格が設定されている。

 

新製品の開発のために新興企業がクラウドファンディングにて資金調達を行うことは今後も増えていくと予想される。

 

引用元はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • プロジェクト紹介
  • 海外

海外のクラウドファンディング事例をご存知ですか?急速に支援金を集めた6つの最新プロジェクトを紹介!

  はじめに   一瞬で募金目標を達成し、今も支援者の数を増やしていっている、6つのプロジェクトを紹介します。広い分野から好奇心を刺激するものを厳選してみました!   今回紹介するプロジェクトは、それぞれ全く違う視点から…

  • 海外

【海外】スパイク・リー監督のダ・スウィート・ブラッド・オブ・ジーザスがVimeoオンデマンドで配信中

  記事の要約   1. 映画監督スパイク・リーさんは1月13日、キックスターターで資金調達した映画、ダ・スウィート・ブラッド・オブ・ジーザスのVimeoオンデマンドでの配信を始める発表しました。 劇場公開日の数週間前に届いたビッ…

  • 海外

【海外】LenovoがP2P融資へと進出 (2015.1.12)

  【この記事の要約】   1.LenovoコンピューターのホールディングカンパニーLegend Holdingsは、1984年に10名のエンジニアとわずか20万元で創設したLiu Chuanzhi氏により統制され、2年以内に株式…

  • 海外

【海外】俳優David Cross氏、映画「Hits」制作資金10万ドル(日本円約1600万円)調達をKickstarterで立ち上げる。(2015.01.10)

  【この記事の要約】   1.俳優でコメディアンのDavid Cross(デビット・クロス氏)が監督としてのデビュー作「Hit」制作の為、Kickstarterで10万ドルのの資金調達を始めた。 映画内容は、ニューヨーク北部の小…