クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】マサチューセッツ州の証券部門がクラウドファンディングに対する控除策を施行(2015.01.15.)

2015年3月4日

9-1

 

1.地元テレビ局の報道によると、マサチューセッツ州政府事務局長のウィリアム・F・ガルヴィンが州内においてクラウドファンディング控除策を実施すると発表した。

 
2.この控除策は有事規制であり、ただちに開始されるものである。

これは連邦政府が定めた規制とは違い、マサチューセッツ州の起業家が州内の投資家から12か月の期間内に最大100万ドルを募ることを可能にする。更に、企業が監査済財務諸表を作成していた場合には最大200万ドルまで集めることができる。

 

3.今回の控除策はマサチューセッツの起業者と企業経営者がより簡単にインターネットを利用して資本金を獲得できるようになることを目的としているが、同時に投資家と企業側の双方を保護できるような規制も求められている。

 

今後、米国の他の州においてもこういった控除策が実施されることが予想される。

 

引用元はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】オーストラリアのクラウドファンディングプラットフォームPozibleの2014年の成功(2015.1.14)

  【この記事の要約】   1.オーストラリアベースのクラウドファンディングプラットフォームPozibleは2014年に3000以上のプロジェクトを開催し、前年期と比較して49%増の14,151,243オーストラリアドルの売り上げ…

  • 海外

【海外】更新:ニュージーランドの破産した実業家がクラウドファンディングFundable上で資金調達(現在は削除) (2015.01.10)

  【この記事の要約】   1.Stuff.co.nz(ニュージーランドのニュースウェブサイト)は、ニュージーランドで破産した実業家であるEvan Read(エバン・リード)氏が、クラウドファンディングのFundable上で資金調…

  • 海外

【海外】クラウドファンディングは、銀行や証券会社にとってチャンスとなる

    この記事の要約   1.ボストンに本社を置く調査会社Aiteグループは、プラットフォームの創設者や金融サービス産業を支援するサービスプロバイダーに対し、主要ビジネスの動向についての調査を行なった。 2.その調査結…

  • 海外

【海外】スペインの企業「Hooptap」の大躍進 (2015.1.10)

  【この記事の要約】   1. 「Hooptap」は非常に革新的なビジネスモデルのスペインの技術系新興企業で、Heineken や Air Milesなどの世界的大企業と組んで成果を上げ、1年で利益が300%増加した。 &nbs…