クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】”脳を持つリモコン”NEEOがクラウドファンディング上で優秀な投資額を得る

2015年3月23日

__1

 

【この記事の要約】
1. NEEOは家の中にある全ての家電製品のリモコンや携帯のアプリを一つに統合したリモコンである。
と同時に、現在特許出願中の性能で、使用者の好みや生活パターンなどの個人情報を記憶できる”脳を持つリモコン”としての機能も備えている。

 
2.すでにKickstarterにおける投資額は急上昇しており、多くの投資者が賛同している。

 
3.NEEOの生みの親であるCEOのRaphael Oberholzer氏は「電気機器一つ一つのリモコンをそれぞれ管理するデメリットを解消できた画期的な製品。

 

フォルムもシンプルで使いやすく、空間にマッチする素材とデザインが特徴的。」と説明している。

 

 

ひとつのデバイスを用いて家庭内のほとんどの電気機器だけでなく、生活パターンを記憶してくれるのは高齢化社会において有効であると見る。

 

引用元はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • クラウドファンディングサイト紹介
  • 海外

【海外】イスラム法に準拠したスタートアップ、エティスの高成長

  【この記事の要約】   1.シンガポール本社のスタートアップで、シャリーア(イスラム法)に準拠したクラウドファンディングプラットフォーム、クラブエティス(Club Ethis)が急速に成長している。   2014年3…

  • 海外

【海外】地域の経済成長促進に一役買う事業ローンシステムFunding Circle PartnersとHerefordshire Councilが提携へ。

  【この記事の要約】     1.Funding Circle は自治体ベースのHerefordshire Councilと提携し、地域の経済活性化と就業者の増加に一役買おうとしている。     2…

  • 海外

【海外支援金ランキング】「Coolest cooler」は今や支援金ランキング5位に!? 108億円集めたプロジェクトとは?

はじめに   Time誌によると、キックスターターでは既に20万ものプロジェクトが発足されましたが、その中のおよそ半分しか目標に届かなかったとされています。更にその中でも、道徳的もしくは社会規範的な理由等で寄せられた支援金がプロジェクト企画…

  • 海外

【海外】MIPIMがオープンステージの会議用パネルのコンペの受賞者を「FundriseとCompstak」にしたと発表。(2015.1.13)

    【この記事の要約】   1.MIPIMは1月13日にオープンステージの受賞者がCompStakとFundriseに決定したと発表した。 この2社はWikipedia and Kickstarterとよく似ている。…