クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】ビデオゲーム開発企業Harebrained SchemeがKickstarterにて3つ目のプロジェクトを開始

2015年3月25日

__3

 
【この記事の要約】

 
1.ビデオゲーム開発企業であるHarebrainedはShadowrun: Hong Kong というタイトルのビデオゲームを開発。

 

クラウドファンディングサイトのKickstater上でプロジェクトとして融資を受付始めたが、すでに初期設定金額を超える金額になり2月にはプロジェクトを終了する予定である。

 

 

2.ゲームの設定は下記の通り。

 

「裕福で安定感のある都市、香港は政治的混乱も多い。人工的な高層ビルが建ち並び、綺羅びやかな街は第6世界と呼ばれる世界で最も危険な都市のひとつとされている。大自然災害によって全てを崩壊される可能性があるが、裏社会の秘密結社やマフィア、ギャングたちの活動の場でもあり、厳しい統制が必要とされている。」

 

 
3.Harebrained Schemeの創立者であり役員のMitch Gitelman 氏はプロジェクトのストレッチゴールについて「ただの目標ではなく、これはあくまでも投資対象としてのゴールであり、投資が増えるほどゲームが増産でき、結果としてゲームで遊ぶ人との関係を築くことができる。」と述べている。

 

 

ビデオゲームやインターネットゲームは世の活性化の起爆剤となるのでどんどん良い製品が人気になってほしいと思う。

 

引用元はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】代替資産先としてのクラウドファンディング

  この記事の要約   1.Aite Groupによれば、従来の銀行取引と証券がクラウドファンディングの機会を求めてヨーロッパやアメリカでの場所を見出すようになってきた。   2.クラウドファンディングは代替資産先として…

  • 海外

【海外】P2P グローバル投資が新有価証券募集の目論見書を発表

  【この記事の要約】   1. P2P グローバル投資 は、C Shareの申し込みを2憶ポンド増加させるために、新しい資金調達を開始したと先週発表し、その目論見書を発行した。   P2P グローバル投資 はヨーロッパ…

  • 海外

【海外】台湾における青年起業家のための新しいクラウドファンディングプラットフォームの創設 (2015.1.11)

  【この記事の要約】   台湾金融監視委員会(FSC)は、新しいクラウドファンディングプラットフォームの創設と、2015年3月早々にウェブサイトの開設を計画しています。   このプラットフォームは、小・非公共・革新的な…

  • 海外

【ニュース】クラウドファンディングで投資者が安心できるための保険をIndiegogoがテスト中

    この記事の要約   1. クラウドファンディングで投資者が安心できるための保険をIndiegogoがテストをしている。クラウドファンディングのIndiegogoにとって、今年は厄介な年だった。   2….