クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【海外】ミネソタ州議会はクラウドファンディングの本格的な使用を始めた。

2015年3月26日

__4

 

【この記事の要約】

 
1.アメリカ、ミネソタ州ではクラウドファンディングの採用を公的に開始した。

 

 
2.現在ミネソタ州では法律面、投資面からみて3つの主な問題を抱えている。

 

「管理体制の劣化によりスモールビジネスが融資を受けにくい状況下にあること。安全管理面で時代的に遅れており法的改正が必要とされていること。個人レベルのビジネスやプロジェクトに対して小規模の投資家が対象外とされやすくなっていること。」

 

 

3.スモールビジネスは重要な経済の原動力であり、主要な力となりうるため、少しでも投資を受けやすい環境を作ることが重要だと認識され始めている。

 

 
4.アメリカの多くの州ではクラウドファンディングはすでに導入され、地方の経済状況の向上が期待されている。

 

 

まだまだ厳しい規制の中であるが、今後クラウドファンディングを通して地方が小規模ビジネスとともに活性化していくことを期待したい。

 

引用元はこちら

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 海外

【海外】ブルートゥース ヘッドフォンが3日で目標額達成

  【この記事の要約】   1.カリフォルニア発ガジェット制作会社ミポウ(Mipow)が、キックスターターにてブルートゥースヘッドフォーン、M3にて目標をはるかに超えた34,000ドル(約400万円)の資金を集めるのに成功。 &n…

  • 海外

【海外】Cli Film Productionの女性ディレクターが語るBitCoin(インターネット上の仮想通貨)の魅力 (2015.1.12)

  【この記事の要約】 1.私(Lara Celenza)は、Cli Film Productionという会社で女性ディレクターとして活動しているが、なぜBitCoinというインターネット上の仮想通貨でクラウドファンディングしているかという…

  • 日本
  • 海外

【ニュース】(米国事情)クラウドファンディングが進化、多様化するネットの資金調達 ついには起業の資金もネットで集める時代に…(2015.1.20)

  【この記事の要約】   1.クラウドファンディングは金融機関からまとまった資金を調達するのが難しい事業でも、容易に資金を集められる新しい手法として注目を浴びた。   2.資金調達は、専用サイトでプロジェクトをアピール…

  • 海外

【海外】Lending Clubの株式公開: P2P融資の転機の瞬間 (2015.1.12)

  【この記事の要約】   1.オンライン融資を先導するLending Clubは株式公開を果たし、2014年を成功に終えた。 2014年12月10日、Lending Clubの証券の公募が施行され、会社の査定額をほぼ90億ドルと…