クラウドファンディングの比較・成功法則まとめ

【ニュース】クラウドファンディング なぜ今大企業が

2014年12月31日

1205

 

【記事の要約】

 

1. 商品化などにあたりインターネットで資金を調達する「クラウドファンディング」は、これまでベンチャー企業などの活用がメインでしたが、最近は大企業まで広がりを見せています。

 

2. 年商8億円の企業がクラウドファンディングを活用した理由はマーケティングです。

 

新商品を開発し、それをクラウドファンディングで商品化を目指したところ、目標金額の約10倍の以上の収益を集めることができました。

 
3.  クラウドファンディングサイト「シューティングスター」と提携した近畿日本ツーリストは、若者のニーズの堀起しとして今後期待をよせています。

 

今後も、一般企業とクラウドファンディングサイトの提携が生まれることが予想できそうです。

 

 

クラウドファンディングニュース(クラファンニュース)は、クラウドファンディングの発展に尽力しております!もし今回の記事に少しでも興味を持たれましたら、ぜひ「ツイート」「シェア」などをして頂けますと幸いです。

プレスリリース送付先はこちら。(掲載したい文と関連画像を合わせて、ワードファイルなどでお送りください。)→info@crowdfundnews.jp

関連記事

  • 日本
  • 概況報告

【ニュース】2015年のクラウドファンディングのトレンドを大予測(2015.1.15)

【この記事の要約】   1. 大手クラウドファンディング運営会社ハイパーインターネッツの「2014年CAMPFIREまとめ」で掲載数が多かったカテゴリー日米ともに1位は昨年同様に音楽、2位は映像・映画と発表。 2. 日米での違いをみて注目す…

  • 日本

【ニュース】 鯖江市がクラウドファンディング参入へ!

  この記事の要約   1.福井県鯖江市で、この度クラウドファンディングに本格参入するとのニュースが流れました。行政としては国内初。   2.鯖江市は、眼鏡・繊維・漆器で知られていますが、これらの地場産業に加え、ITの新…

  • 日本

【ニュース】Sony若手チームが「メッシュネットワーク」でクラウドファンディング。“事前知名度”をねらう

  【この記事の要約】   1. Indiegogoに新プロジェクト「Mesh」を出しているSony。 特徴としては、複数のデバイス上のセンサはBluetoothで互いに通信し、iPadのアプリとワイヤレスで対話することが出来る。…

  • 日本

【ニュース】インターネットで資金調達「クラウドファンディング」に注目集まる!

  この記事の要約   1. クラウドファンディングとは、群衆(crowd)と資金調達(funding)から作られた造語である。   2.アイディアはあるが資金がない多種多様な人々が今後、2014年の金融商品取引法改正を…