【海外】「MongoDB」が8千万ドルを追加調達 (2015.1.9)

4

 

【この記事の要約】

 
1.「MongoDB」は、次世代のオープンソース・データベース技術の企業として有名だが、更なる資金として8千万ドルを調達したことを TechCrunchに明らかにした。

 
2. MongoDB のCEOである Dev Ittycheriaが、8千万ドルの資金に合意したことで、合計額は1億円に達する。
これは残りの会社株式が2千万ドル以上あることを表している。

 
3.MongoDBにとっては、今回が初めての多額の資金調達ではなく、2013年にも1億5千万ドルを得ている。

MongoDBでは社内での財務部門を強化するべく、長年ソフトウエア業界で重役として勤務してきたCarlos Delatorreを雇ったことを昨日発表した。

 

クラウドファンディング業界が活気づいており、特定の企業にはクラウドファンディングの面でもますます注目が集まるに違いない。

 

引用元 はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.