【海外】クラウドファンディングの物理学と天文学

スクリーンショット 2015-01-18 19.50.45

 

この記事の要約

 

1.コンピューターや身体の3Dイメージ、GPSが正確な位置を示すなどのテクノロジーは私たちの生活をよりよいものにする。

また宇宙の発見にも物理学はとても重要である。

 

2.しかし近年、物理学の研究予算が削られている。多くの学者がポジションを見つけられず去っていくという現状がある。

これはただの悲劇というだけでなく将来のテクノロジーのための創造が減るということで、宇宙に対しての次の世代を満足させられる資源がなくなるであろう。
3.Fiat Physicaというサービスでは、資金調達をはじめ、様々な研究をサポートすることができる。

同ウェブサイトでは様々なプロジェクトを見ることができる。

 

物理学の研究費が削られる中、Fiat Physicaによる資金調達は新しい形のサポートとしてテクノロジーの発展のために期待できる。

 

引用元はこちら。

Crowdfunding physics and astronomy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.