【海外】パークス・アンド・リクリエーションのスターがニューキャッスルと共にスーパーボウルクラウドファンディングの新戦略に取り組み中

記事番号5

 

【記事の要約】

 
1.クラウドファンディングはこれまで世界最大の広告舞台である2月のアメリカンフットボールゲームに割り込んだことはありませんでした。

昨年のビッグゲームでそのビールを有名にしたニューキャッスル・ブラウンエールのブランド担当者達はクラウドファンディングを利用した初めてのビックゲーム用コマーシャル“バンドオブブランド”に取組んでいます。

少額の寄付金を払えばどんなブランドもニューキャッスルチームに参加でき、ビッグゲームのスポットでロゴとメッセージを流すことができます。

 
2. 「最初はスナックチップスのブランドが主催する人気コマーシャルのコンテストに参加してビッグゲームに入り込もうとしたがうまくいかず、それなら数の力を活用するのはどうだろうと考えました。誰でも負け犬が立ち上がるストーリーは好きです。資金が不足しているとかゲーム中に広告を出す権利がないということは負け犬になっているということです。」

とニューカッスル・ブラウンエールのブランドダイレクターは話します。

 
3. 色んなブランドが集まって、全てのメッセージを一度に出そうというのがニューキャッスルのやろうとしていることです。

パークス・アンド・リクリエーションのスターAubrey Plazaさんがビデオでバンドオブブランドへの参加を呼びかけ、思わせぶりにこの新しい試みを紹介しています。

彼女にはあまり嫌みっぽくなってほしくありません。でもたぶんそうなっています。

ニューキャッスルは来週木曜日(1月21日)までバンドオブランドへの参加を受付け、興味のある会社はNewcastleBandOfBrands.com.で申し込みができます。

 
4. 2014年のスーパーボウルでニューキャスルが製作したコマーシャル “もし実現すれば” はアドウィーク誌の2014年アドオブイヤーに選ばれました。

バンドオブブランドはニューキャッスルが長年続ける”No Bollocks” キャンペーンの一環で、ビールのコマーシャルによくある、ばかばかしくて、古臭く、時には虚偽的とも言える決まり文句に焦点を当てることで逆に、楽しく、真面目で、正直なマーケッティングへの取組みをして行こうとするものです。

 

2014年に続いて2015年のスーパーボールでも、ニューキャッスルの製作するコマーシャルが注目を集めそうです。

 

引用元はこちら。

“Parks and Recreation” Star Aubrey Plaza Teams Up With Newcastle For New Super Bowl Crowdfunding Initiative “Band of Brands”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.