【海外】地域の経済成長促進に一役買う事業ローンシステムFunding Circle PartnersとHerefordshire Councilが提携へ。

__7

 

【この記事の要約】

 

 

1.Funding Circle は自治体ベースのHerefordshire Councilと提携し、地域の経済活性化と就業者の増加に一役買おうとしている。

 

 
2.Herefordshire代表のTony Johnson氏は

 

「この計画はお金を即時に動かすことができ地方の経済の活性になる。私達は地域のビジネスの活性化と、就労、賃金の増加を優先的目的として掲げており、地域に大きな影響を与えることができるだろう。」

 

と話している。

 

 
3.この融資は、顕著な経済成長と国内における就労者の増加という二つの主要な目的達成を目指していて、模範的なケースとして国内に広がっている。

 

 
4.Funding Circleは2010年にイギリスで立ち上げられた融資サービスで、イギリス国内をはじめアメリカなど国外への参入も視野に入れている。

 

 

地域に根ざした融資による経済の活性化は今の時代にマッチしており、日本や世界でこれからますます需要が高まると予想できる。

 

引用元はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.