【海外】”脳を持つリモコン”NEEOがクラウドファンディング上で優秀な投資額を得る

__1

 

【この記事の要約】
1. NEEOは家の中にある全ての家電製品のリモコンや携帯のアプリを一つに統合したリモコンである。
と同時に、現在特許出願中の性能で、使用者の好みや生活パターンなどの個人情報を記憶できる”脳を持つリモコン”としての機能も備えている。

 
2.すでにKickstarterにおける投資額は急上昇しており、多くの投資者が賛同している。

 
3.NEEOの生みの親であるCEOのRaphael Oberholzer氏は「電気機器一つ一つのリモコンをそれぞれ管理するデメリットを解消できた画期的な製品。

 

フォルムもシンプルで使いやすく、空間にマッチする素材とデザインが特徴的。」と説明している。

 

 

ひとつのデバイスを用いて家庭内のほとんどの電気機器だけでなく、生活パターンを記憶してくれるのは高齢化社会において有効であると見る。

 

引用元はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.