【海外】GoFundMe、2014年の支援総額は4億7000万ドル、世界最大のプラットフォームに

記事番号1

 

【記事の要約】

 
1.サンディエゴが本社のGoFundMeは新年を最高の状態で迎えました。

2014年の第4四半期に1億5600万ドル、年間合計で4億7000万ドルの寄付を集め、世界最大のクラウドファンディングプラットフォームになりました。

このニュースはキックスターターが2014年に4億4400万ドルの援助を集めたと発表した直後に届きました。

 
2.UTサンディエゴによれば、GoFundMeはだれでも理由に係らず寄付を集めることができ、それがキックスターターを追い越した原因だろうと述べています。

キックスターターはクリエーティブなプロジェクトを援助するもので、GoFundMeはもっと個人的なことや周りで起こっている出来事への援助に焦点を当てています。

人気のカテゴリーは、医療、教育、危機対応、ボランティア活動、追悼、スポーツなどで、現在最も人気の高いキャンペーンには、火事の被害者への援助や病気のネコへの治療費援助が含まれています。

 
3.GoFundMe共同創設者Brad Damphousseさんは、GoFundMeで人々の人生が変わっていく様々な例を見てすごいことだと感じます。

励まし、奮起させ、成功を助ける募金活動の最前列にいることは大変幸運なことです。

我々の競争相手は、ベンチャーキャピタルに数千万ドルの援助を集め、数百人の雇用を作り出しています。

我々は小さいまま焦点を絞って、誰よりも優れた顧客サービスをすることに取り組んでいます。

GoFundMeの開始以降毎年およそ300%の成長をしてきました。

問題は人々が何を援助したいと思っているかで、それは寄付する人が共鳴できる誰にでも起こる出来事への援助です。こういった前提に立ってGoFundMeの将来は無限だと思うと話しています。

 
4.GoFundMeは2010年の開始以降、900万人の寄付者から6億5000万ドルの寄付を集めました。

プロジェクトに期限と目標額がないことも寄付する人の参加を容易にしています。

キックスターターは2014年に目標額5億2900万ドルのうち4億4400万ドルが目標額を達成したプロジェクトに援助され、開始以降の目標額を達成したプロジェクトへの援助額合計は12億7000万ドルです。

 

GoFundMeは2015年もますます成長していくと見込まれます。

 

引用元はこちら。

GoFundMe Reportedly Brings in $470M in 2014; Claims to Top Kickstarter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.