【おすすめプロジェクト紹介】 中国人留学生の挑戦!フリーハグで日本と中国をつなげたい!

【プロジェクトについて 】(掲載サイトより引用

 

中国人留学生の挑戦!フリーハグで日本と中国をつなげたい!

 

a3ec9525c5203dbabfa96ba5ef07e13278846c74

 

小学校5年生、11歳の夏。

 

日本語が何一つわからないまま来日するも、日本の素晴らしさに圧倒され続けてきました。

 

日本の魅力を日々身に感じ成長した私はやがて、日本の素晴らしさと共にメディアで報道されていたものとのギャップに驚きと違和感を覚えるようになりました。

 

そして、

 

大学3年生の夏。

桑原功一さんの動画を見て体に衝撃が走りました。

 

 

「中国人の自分がやらないで誰がやるんだ。」「自らの手でこの思いを伝えるんだ。」

 

そこから徹夜で草案を考え、翌日に学校の友人と学生団体「日中フリーハグ」を立ち上げました。目的は単純です。

 

日中両国で仲良くなりたい人々の思いをより多くの人に知ってほしい!!!

 

「中国人と仲良くなりたい」、「日本人と仲良くなりたい」、「中国が大好きだ」、「日本が大好きだ」という日中両国の多くの人が抱く想いを、様々な垣根を取っ払いハグという誰にでもできる小さな行動で、多くの人々に伝えたい。その想いを私は考え行動に移しました。

 

応援ロジェクトサイトへ!

 

content_7a64c266a21c1768cad938f1c879e5499b3fd0a0

 

【プロジェクトの発起人】

 

はじめまして!日中フリーハグ代表の張瀟(ちょうしょう)です。

 

歴史認識や政治問題、文化的差異。私たちに立ちはだかる大きな壁に対し、私たちにできる限りのことを小さな行動を通じて立ち向かっていきたいです。

 

そして このような行動が人と人のつながりを生み、更には国と国とのつながりにより深みを増すことができることを楽しみにしています。

 

とても素敵なプロジェクトです。

このプロジェクトに興味のある方は、こちらから応援をお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.