【プロジェクト紹介】奄美・加計呂麻島にゲストハウスを作って、人口減少を止めたい!

【プロジェクトの概要】(掲載サイトはこちら。)

 

 

aba273c3-dd3a-4aca-bbc4-b63396f4601f

 

 

ゲストハウス運営で集落に人を呼び込み、地域の魅力をアピールして移住希望者を増やすことにより、集落の人口を増加させることが目標です。

 

また移住体験プログラムの実施や、「お試し移住」の受入れ先となることで、地域と移住者のミスマッチを防ぎ、定住率の向上を目指します。

 

 

 

【プロジェクトの発起人】

 

 

09222f5f-9401-4274-bb16-ceb9cbf4e486

 

 
Aoki Kaoru さん

 
奄美群島・加計呂麻島在住の画家です。

現在は肖像画の受注制作を生業にしているのですが、このたび、ゲストハウスの運営という全く未経験の事業を立ち上げることになりました。

 

島に移住してからの3年間、お世話になりっぱなしの集落の皆様に、このプロジェクトを成功させることで少しでも恩返しができたらと思っています。

 

とても素敵なプロジェクトです。

このプロジェクトに興味のある方は、こちらから応援をお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.