【プロジェクト紹介】教育から世界を変える!〜みんなで創る新しい教育の形〜 カンボジア編

15758426637_9aa4a78a83_o

 

 

【プロジェクトの概要】(掲載サイトより引用)

 

〜貧困の連鎖を断ち切るために〜
私たちは貧困とは、教育の欠如によって想像力や行動力が欠如した状態と定義しております。

 

この問題を解決するための第一の手段として、カンボジアに小学校 を建設したいと考えています。

 

またこの体験を、より多くの方に関わっていただくことで、「支援活動を行う者」と「支援活動を行う者の支援者」という垣根を 越えて、みんなで一つの学校を作り未来に繋いでいく体験型のリターンもご用意させていただきました。

 

みんなの力で世界を動かしましょう。

 

この先の未来は きっと、もっとおもしろい!

 

 

 

【プロジェクトの発起人】

 

来夢プロジェクト代表 北川勇介 (Yusuke Kitagawa)さん

1986年生まれ 静岡県掛川市出身
2009年 日本体育大学卒業

2013年 「全ての子どもたちに教育を」というテーマの基、仲間と来夢プロジェクトを立ち上げる。
 
こちらのプロジェクトに興味のある方は、こちらから応援をお願いいたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.