【プレスリリース】社会起業大学学生 中村恵子さん代表のHomehome Home(ほめほめほーむ)が子供向けオリジナル食育体操を発信!「ミュージックビデオ出演」など参加型クラウドファンディングを2017年1月より公開!

 

プレスリリース概要

 

「食×エンターテインメント」を通して心と体に平和をもたらしたい!

中村さんは栄養士を続けて約12年。“栄養士として何をやり遂げるのか?”たどり着いた答えは「食を通じて笑顔を生み出すこと」

 

栄養指導や食事制限で食の楽しみを奪う前に、その状況を未然に防ぎたい。

 

その想いに仲間が集まりHomehome Homeを発足、エンターテインメントの力で心と体の健康のためにクラウドファンディングを公開!

 

起案者中村さんについて

 

社会起業大学の学生、中村さんは栄養士の仕事を続けて約12年。
“栄養士として何をやり遂げるのか?”たどり着いた答えは「食を通じて笑顔を生み出すこと」。
栄養指導や食事制限で食の楽しみを奪う前に、その状況を未然に防ぎたい。

その想いにゴスペルという趣味で出会った仲間が集まり、一緒にチームHomehome Homeを発足、エンターテインメントの力を借りて、人々の心と体の健康のために活動開始!
運営費用のために、クラウドファンディングを2017年1月より公開いたしました。

 

このプロジェクトにかける想い

 

“「食」という営みが人々に笑顔をもたらし、一日に三回、幸せを運んでくれたなら、世界に平和が訪れるのではないか”そう信じて、未来を目指しています。

食育体操のテーマソング「ほめほめぷれいず」の歌詞には食を通して、誰もが褒め称え合い、感謝し合えたらという想いを込めています。

また、子供達が楽しめる軽快なリズムと掛け声、専門家のアドバイスが合わさった体操は、一曲の中で楽しく全身運動ができる内容となっています。

 

社会起業大学学生 中村恵子さん代表のHomehome Home(ほめほめほーむ)が子供向けオリジナル食育体操を発信!「ミュージックビデオ出演」など参加型クラウドファンディングを2017年1月より公開!