成功の秘訣、押さえていますか? キャンペーンを成功に導く5つの秘訣!

はじめに

 

あなたが新しいビジネスを始める時、クラウドファンディングを利用することで素早く、効率的に資金を集めることができます。この方法の利点は、インターネットを通して協力者と円滑なコミュニケーションを取れることです。

 

その際、成功の可能性を高めるには、心に留めるべきことが5つあります。

 

 

1.人脈は必要になる前に

 

61

 

ビジネスの内容を公表して投資を募ることも勿論効果的ですが、多くの場合、資金のほとんどはあなたが持つ人脈、ネットワークから流れてきます。あなたのネットワークが大きく、多方面に広がっていればその分初期段階の投資者の数は多く、ビジネスの規模も大きくなるでしょう。

 

まずは最低でも半年、可能であれば一年以上かけてネットワークを大きくすることから始めてください。特に著名人やメディア関係に顔を効かせるまでには二年以上かかります。思い立ったが吉日、今すぐアクションを起こしましょう。

 

 

 2.コミュニケーションは簡潔に

 

62

 

インターネットを使ったビジネスでは、過剰な専門用語や誤解を与えるような表現は生死を分けます。簡潔に情報を伝えて、自分が信用できる人間だとアピールしなければいけません。

 

ブログやツイッターなどで包み隠さず自分を伝えましょう。あなたがどんな人間なのか知った上で、良い関係を築ける協力者を探しましょう。

 

 

3.お話をしよう

 

63

 

パワーポイントやスプレッドシートだけでは人々の心を掴めません。彼らが本当に興味をもつのはあなたの信条や価値観です。「何故」行動するのかという動機と背景で食いつかせ、将来の見積もりと実行計画を付け加えて引っ張りあげましょう。モノクロな夢に色を付け、鮮明な計画にするのです。そして、「何故」協力するべきなのかを教えましょう。

 

簡単に動機と熱意を伝えて親しみやすくし、仲間に加わりたくなるような動画を撮って公開することも非常に大きな力となります。

 

 

4.マーケティングは戦略的に

 

64

 

広報活動としてツイッター等のソーシャルメディアや電話を使うことや、もしくは直接会って協力を募ることがありますが、いずれの場合でも必ず、現在のだけでなく将来の投資者にも向けて定期的に最新の情報を発信しましょう。メルマガを送ることも忘れてはいけません。

 

そして協力の見込める人材がいれば、電話、メール、対面等相手の好むやり方で個人的な接触を取り、あなたの熱で彼らの心を動かしましょう。

 

tips: 最新情報を伝えるからといって、進行度や状況を全て並べ立てる必要はありません。投資者、協力者が好みそうなニュースをピックアップしましょう。

 

メディアの選択: 自分の人脈を広げるならLinkedIn、一度に多くの人に送るならtwitterを使いましょう。ブログを併用するのも良い手段です。ただし、どれを使う場合でも読みやすい文章で頻繁に更新し続けていくことが大事です。

 

 

5.勢いが大事

 

65

 

クラウドファンディングを使う場合、プロジェクトの開始段階から協力者がいて順調に進んでいることをアピールして、外野にいる将来の投資者が入り込みやすくすることは必須です。

 

ビジネスを立ち上げる前に家族、友人、同僚、顧客、取引相手などの人脈の中から最初の投資を見込める人を見極め、成功へのスタートダッシュをかけましょう。

 

引用元はこちら。http://www.entrepreneur.com/article/247537

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.